プロフィール

雪代ミキ

Author:雪代ミキ
通称・ユキシロ。
末期亜子中毒患者にして永遠の中級音ゲーマー。

押していただけると
管理人が両手をあげて
喜びますヽ(´ー`)ノ
メッセージも大歓迎ですw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ね、ねもい…ユキシロです。
今年もこの時期がやってきましたんで何とかそれにあわせて仕上げました、亜子絵。

ako2009.jpg
もう秋というかすっかり冬の気配すら漂わせてる今日この頃ですが秋深し、をテーマに描いた結果がこのカッコです。マフラーをつけるべきか悩んだ結果アクセ優先でつけないことに。
というわけで(?)、1日早いですが亜子おめでとう亜子。

ちなみに1日早い理由は単純で、21日が仕事でちょい忙しくなる+終了後、夜行で図書館島の休日8日目に向かうつもりにしてるからです。
20日は20日で仕事忙しくなりそうなうえ、まだ荷物の準備とか全然できてない現状なんでそっちに時間割かないと、ってな状況だったりするわけです、はい…w

しかし今年は土曜日になってしまった、おまけにイベントと被ったせいもあってここ3年ほど用意してた誕生日ケーキネタが出来なくなってしまいましたorz
ケーキ屋でありながらなんたる不覚…。
今までは図書館島ももう一週間早くやってくれたからまだ何とかなってたのにぃ。今年はそういう意味では不運でした。

あ、マガジンはあれからもずっと追ってますし、単行本28巻も買いました。
ここしばらくはネギま熱がまた少し上がってきたかも。
とはいえ、やはり二次創作の入る余地はだいぶ減ってしまってる現状なんでこういった形での更新は厳しくなりそうっすかねぇ。一応ここイラストブログですし…w
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
好きで何が悪い。

ご無沙汰してます、ユキシロです。
なんだかんだ言いながらここ最近はずっと惰性に近い感覚でマガジンを追ったり単行本買ったりしてるのが現状だったりします。
が、今週のネギまを読んで何故か「あぁ、やっぱ自分はネギまが好きなんだ」という感情を思い出させられたような感覚に陥り、唐突ながら放置していたブログを動かそうと思って今に至ります。
追記にてマガジンのネタバレ感想をちょいと書かせていただきますね。こういうの書くんいつ以来だろう…。今までそういったことはネギま!SNSのネタバレ感想コミュくらいでしかしてませんでした(3ヶ月ほど前にあらゆる意味で自身の至らなさから退会せざるを得ない状況になってしまっているのでもうそれもできないのですが…)。

そもそも、もう今更このブログで何か書いたところで自己満足以外の何者でもないのが実情ですが(まとめサイトの方々もあまりに今更・唐突過ぎて気付いていただけないと思いますし、何よりファンサイト・ファンブログ的なネギま応援自体がもう需要・供給とも殆どない状況であると伺ってます)、今の自分にはネギまについて『何か』を書くならここがベストかな、と判断しました。
それが何なのかは正直自分でも分かりません。ただよく分からない何かに引っ張られて、今この記事を書いています。

ak.jpg
このブログは恥ずかしながらも一応『イラストブログ』なので一応、絵も描かないととは思ったりするのですが間に合わなかったので作業工程だけ…相変わらず亜子大好きです。
また完成したらここでうpすることにしようかと思います。

今度の図書館島は亜子の誕生日翌日、3連休のド真ん中での開催なため正直参加はかなり厳しいですね。行きたいのはやまやまですが…今の感じじゃ次があるか怪しくすらありますし…。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(アイサツ
実に半年近くブログの更新をサボってたユキシロです。
が、やはりこの日は特別だぜ、フヒヒ!(^ω^)

i.jpg
かきかき…。

081120_1736~01
今年も用意しました、亜子のお誕生日ケーキ!
去年はパクカとフィギュメイトでしたが、今年はカードを別のやつに入れ替えてみました。
ちょっと見えにくいのでアップで。

081120_1737~01
これが左側。2期のTCGのやつですね。

081120_1737~02
んで右側。ゲームVer。
画面真ん中はアニメ2期の水着イラスト。とっさにこれが出てきたので…w

081120_1739~01
うりゃ、点火!
ちゃんとフィギュメイト亜子も両手あげて\(^o^)/なポーズで祝福ですw
うおおお亜子お誕生日おめでとおおお!!!
今年で節目となる20歳ですね!

docu0764.jpg
何とかラクガキも間に合った…w

そんな訳で1日限り(!)のブログ更新復活でした(これはひどい
これでケーキを用意したのはもう4年連続(うちブログの記事にしたのが3年連続)になりますが多分今年で最後です。来年はもうやりませんw
20歳っていい区切りになりましたしねw
でも今日一日はお祝いムードでいようと思いますw

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(←アイサツ
気が付けば5月が終わっていた、そんな感覚に至ってしまったユキシロです。
過ぎてしまえば意外とあっけないですよね。

さてさて、『5月は毎日更新する』と目標を立ててここまでやってきたわけですが、持ち駒がなくなりつつも何とか達成することができました。カラー絵も所々混ぜながら。
毎日描き続けることのしんどさと、それにより手が覚えるということの大切さをこういうことやるとつくづく実感しますね。うん、冷静に振り返れば疲れましたw

というわけで、当ブログ『NOBLE MIND59』の一ヶ月毎日更新にお付き合いいただいた全ての方々、誠にありがとうございました!
明日からは従来通り(?)、不定期更新という形になりそうです。
今のところ、6月は9日の更新以外と13日のお休み以外は特に何も決めてません。

そんな一応の締めは当ブログらしく亜子で飾りますか。

docu0698.jpg

…。
と思って描いたらこうなりました。なんでやねん。w

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(←アイサツ
29日にPS2版のIIDX GOLDが発売されて以来、ずっぽりのめりこみまくりなユキシロです。
音ゲーマーの血が騒ぎます。3倍アイスクリイイイィィィム!!!
…とまぁそれはおいといてw
今日はコラムもどきにすらならないながらも亜子に関連した共通点からくる疑問をちょっと書いてみようかと。



運動部四人組とでこぴんロケットの共通点。
これを考えてみると結構面白い事実が浮き彫りになってきます。



亜子だけが、誕生日という面で少しのけもの扱いに近い状況になってる。
実は亜子以外の3人はそれぞれ誕生月が連動してて、

3月:まき絵・くぎみー
5月:アキラ・柿崎
6月:ゆーな・桜子

とそれぞれのグループで誕生月が綺麗に対になってるんだけど、いずれも春~初夏にかけてのもので、亜子だけが晩秋の11月と1人離れてます。
不思議。
確かに3月・5月は3-Aの中でも特に誕生日の多い月だけど(実は3と5でワンツーフィニッシュ状態です)6月はこの2人だけなんよね。これも不思議。
あと多分、さすがにこれは偶然だと思うけど、

3月コンビは『グループ内で最も成績が悪い』
5月コンビは『グループ内で最も背が高い』
6月コンビは『グループ内で最もスタイルが強調されている』
とそれぞれに共通の特徴を持っている。これも興味深い。

どちらのグループに属した場合でも、亜子の立場は『グループ内で最も背が低く、しかし成績は最も良い』というポジションになります。
あと、一応『最もいじられ役になりやすい』というのもあるか。気弱だし。



こうして見てみると、亜子は2つの仲良しグループに所属してるんだけど、どちらでも一歩浮いてるような感じがして。
結局、亜子のホントの居場所はこのどちらでもないというか。
髪や瞳の色が違うと本人自身が認識してるし、背中の傷もあるし、元々そういう『他の3人とは違うという明確な意図』をもって生み出されたキャラであることの証明みたいになってしまってるんじゃ、っつーか。

結局亜子とセットになるのは誕生日の近い夕映か、あるいはアルビノ的な意味合いでせっちゃんになるんかなー。

とついでにラクガキをひとつ。
docu0697.jpg
顔の描き方変えて以来、どうしても頭がやたらデカくなるなぁ…うむむ(汗

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |

copyright © NOBLE MIND59 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。