プロフィール

雪代ミキ

Author:雪代ミキ
通称・ユキシロ。
末期亜子中毒患者にして永遠の中級音ゲーマー。

押していただけると
管理人が両手をあげて
喜びますヽ(´ー`)ノ
メッセージも大歓迎ですw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょスッススッス(←若干意味不明なアイサツ
またしても朝更新なユキシロです。
最近夜はヘバりやすすぎて困る\(^o^)/

docu0526.jpg

身体をひねるポーズは難しいなぁ。
なんかここんとこ亜子描いてない気がしたのでちょっと
描いてみようかと思い描いてみたもの。

連日ラクガキ1枚だけってのもさすがにアレなんで、今日は
もういっちょ。
docu0527.jpg

いいんちょ。
ユキシロは名前が似てるせいでよくユキ『ヒ』ロと間違われる
ことが多く、そんな縁(?)もあっていいんちょは結構
好きなキャラであったりもします。
まぁ亜子が好きとかとはさすがに次元が違いますがw
ただ、いいんちょはキャラが立ってる割には出番が微妙なうえ
周囲にいいんちょ好きって人がおらず、描く機会も少ないと
なかなかいいきっかけのないかわいそうなキャラとなりつつ
ありますw 少なくとも自分の中ではw
でもいいんちょはやはり自信に満ちた表情してるのが一番
いいんちょらしいと思うんだ(・ω・)

さて、そろそろ出勤時間なんでいてきまふ~。
帰ったらゆーな誕生日絵に色塗るべっ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
眠いまなこをこすりながら更新ユキシロです~…へろり。

docu0523.jpg

6/1にゆーなの誕生日を控えているわけですが、その前哨戦、
とでも申しましょうか、以前からやりたかったネタをひとつw
真ん中のメガネッ子はリンクも張らせていただいてる知人・
東京すずめのまるちくさん(の似顔絵)です。
ですがこの場合はそれよりもザンギと同じ、というポイントが
特筆すべき事項かと思われますw
まさかの関係者フラグクルー!?(ねーよ

うげ、眠気が臨界点突破しそうだ…おやすみ~(つω-)。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
最近、夜に弱いユキシロです。
何度目の朝更新だ…(;^ω^)

akira070528.jpg


昨日のアキラがとりあえず出来たのでうp。
もう少しポニーテールを散らすべきだったという点が今回の
反省材料ですなぁ…。
あとスカートの陰影逆だったなぁ…/(^o^)\
このアキラについては今までと違う手法を多く取り入れた
試験作的要素もあるんですが、そういった部分はだいたい
いいふうに反映されてるんじゃないかな、かな?w
ただもっと根本的な部分で台無しにしてる感がなくもない。
なんという…ウヒー

昨日は色々衝撃的なニュースがありましたが、私的に一番
衝撃的だったのは甲子園でのロッテ戦が2年前の日シリの
プレイバック映像のような惨状になってたことでした…。
阪神今年終了のお知らせ? 早すぎるよ\(ToT)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
現在貧乏暇無し状態まっしぐらなユキシロです。
ウヒーw

akira070527.jpg

作業終わりきらなかったんですがアキラ。
先日誕生日絵を描いたばかりですが、とある人物に刺激を受け
もう一度描いてみようと思った次第でありましてw
今までとちょっと違った手法をいくつか取り入れてみたりと
試験的なことを兼ねてるので時間かかりまくりでありますw

拍手返信~。
>ぬにょス! これまた色っぽいアキラでございましたw BYすぎ
色気をふいんき(何故かry)で出せるのは運動部じゃやはり
アキラにしか出来ない芸当ですよねぇw
そういった感じに出来てたら幸いですw

さて、明日も仕事ですしそろそろ寝ますか…。
文字通り貧乏暇無しw ウヒー\(^o^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬ、ぬにょス…(←アイサツ
眠気に負けて朝更新になってしまったユキシロです。
しかしまだ眠くてふらふらします。
でも今から仕事だ…。

docu0521.jpg

まき絵~。
タイトルにもある通り、私的に運動部の4人で一番描くのが
難しいのはまき絵な気がします。
え、愛が足りてない? そこは言っちゃダメだぜ><(ちょ
普段は割と背伸びしたデザインが多いので今日は敢えて
年相応って感じにしてみたんですが…シンプル過ぎ?
うーん、この辺も難しいっす><
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
アキラおめでとうアキラ。ユキシロです。

20070526004507.jpg

そんなわけでアキラおめでとうアキラ。
来週はゆーなの誕生日…運動部ってなにげに亜子だけやたら
離れてて残りは春~初夏に集中してますよねw
ゲーム版の5人組にしたところで美空も春だし…。
亜子の扱いの差に泣けてきます(←意味が違う
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
あまりに眠気がひどいのでこのままばったりユキシロです。
へろへろ、へろり。w

20070525012645.jpg

とりあえず昨日のパルを塗りきったのでうp。
肌色に灰色系で陰作ると結構厚みが出来るなぁ。
靴の脱げかけ、という状況を描くのが一番難儀でした。

そういえば、普段は髪の色とかを出来るだけ原作準拠で
塗ってるんですが、パルは何故かアニメ準拠のほうが
しっくりくるんでアニメ準拠で塗りました。
うーん、なんでやろw

面白みのあるネタ絵のひとつでも描けるようになりてぇ…。w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
そろそろ絵以外に書くことがなくなってきたユキシロですw
今日は阪神勝ったー! でも中継中テレビつけながらもろに
寝落ちしてましtターン(銃声

20070524002918.jpg

ぱるー。
椅子とか小物を描くのが極めてヘタクソ(苦手ってレベルじゃ
ない)なせいもあってなんか空気イスっぽくてイヤンorz
とりあえず色塗るとこまで追いつかなかったのでここまで。
これも明日までには塗りたい…!

そしてアキラの誕生日絵にも実はとりかかってはいますが
これも間に合うかは微妙なラインです(;^ω^)
でもやり始めたからにはがんがるべ!(`・ω・´)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
野球がやってる日は野球見ながら絵に勤しむユキシロです。
やっぱこの時期はそういう意味では描きやすいですね。
『ながら』がしやすいのでw
冬場は…ゲームしながら絵は描けませんし…w

docu0517.jpg

そんなこんなであれこれ思案を巡らせつつ描いたものが
これってのも何だかなぁ…w
むしろボクがボコボコにされてしまった気分です(ちょ
拳を前に突き出すポーズまで描いてみたら自然とこのセリフが
頭をよぎったので追加してみました…(;^ω^)
まぁせっちゃんやエヴァに言われるよりマシkターン(銃声
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(←アイサツ
今日は細かいことを語る気はないユキシロです(何
いや、語るほどの中身もないけどもw

docu0513.jpg

あこあきならこういう感じの関係であってもいいと思う。

ア「何もそんなにスキムミルク一気飲みしなくても…」
亜「せやかて、ウチもアキラくらい立派なおっぱい欲しいんやもん…」
ア「あー…亜子らしくてかわいいなぁ(なでなで」
亜(…ゆ、揺れとる…やっぱおっきいなぁ…)

みたいなノリで。
ダメすぎですかね?w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
最近、色々と調子が良くないユキシロです。
悪い流れに入ってきてる気がするなー。
まぁこういう時は我慢我慢。

20070520.jpg

昨日の柿崎が塗れたのでうpうp。
柿崎は『オシャレ上級者』(ネギパより抜粋)なので、
ユキシロがよく描く大人びたカッコでも殆ど違和感を
感じずに描けるありがたいキャラだったりします。
普段あんま描いてないけどな!w
先日のお誕生日に描けなかったのでこれで挽回(ちょ

そういや柿崎は本誌では何故か微妙にエロ担当だったり
酔いどれなイメージがついてたりとイロモノ的な役回りが
多い気がしますが、『キツネギ』を生み出したことは
ユキシロ的に彼女最大の功績だと思ってます←

Web拍手返信~。
>うおぅ!ユキシロさんとこでもバニー絵だわ!シンクロですね!(黙れ byもにょ
バニーでシンクロとか凄い確率だだだwwwwwwww
バニーいいよバニー。
でもバニーが一番似合うのは亜子だと思うんdターン(銃声

ようやくカラーで描けた…あとはでこロケじゃ桜子だけか。
桜子は髪型が強敵すぐる…まぁまた後日頑張ります(後日かよ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬ、ぬにょス…(←アイサツ
昨晩は完全に力尽きていたためまたも朝更新のユキシロです。


20070520073148.jpg

ミサミサ。
一応、線画補正までは終了したんで今日中になんとか彩色を
済ませてしまおうかと思います。くそぅ…昨日は色んな意味で
へばりきってしまってたぜ\(^o^)/

今スケブ見たらちょこっと描き溜めみたいなのがあったり
したんですが、なんか意味不明なのが多くてここにうpって
いいのかを非常にためらいましたw
とりあえず保留してますw

っと、そろそろ出勤時間だ。行ってきまふー!
休みのない仕事は辛いぜ\(^o^)/
| BLOG TOP |

MM5

DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
久々に友人と外食でラーメン腹一杯食べて元気回復、しかし
時間は回復しないぜユキシロです(意味不明
天下一品のこっとりラーメンとチャーハンはガチ。
ってチェーン店とはいえ店ごとに味が違ったりするのかなw

20070519010405.jpg

ゆえゆえ。
『マジで もるです 5秒前』略してMM5。w
なんというか、恥らう表情と頭を下に向けた上目遣いを
描こうと挑戦してみたのですが、いまいち色気のない
顔つきになってしまいまった…難しいですのぅ。

フリーフォント結構落としてきました。
このテの素材サイトさんには毎度毎度、本当にお世話に
なりまくりです。ありがとうございます!
ってここで言っても仕方ないか(;^ω^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(←アイサツ
昨晩、何故か回線が急に繋がらなくなったため、朝の出勤前に
慌てて更新してるユキシロです。
何だったんだろう。原因不明…。

※以下ネタバレです

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(←アイサツ
サウンドボードがいかれたかと思って必死なユキシロです。
結局何事もなく収まったんですが…焦った(;^ω^)

20070517.jpg

とりあえず宣言通り昨日の亜子を塗ってみましたぜっ。
線に合わせてできる限り十八番のぼかし・覆い焼き・グラデを
極力使わない塗りに挑戦。
うん、これでいいかな。
イメージ楽曲はやはりSecond Heavenです。3倍アイスクリーム!

今週のマガジンネタもやりたかったんですが敢えて自重しますw
でも明日になったらネタ不足で解禁してるかmターン(銃声
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(←アイサツ
実際に遊んでる頻度は果てしなく減ったものの、やはり
音ゲーマーというステータスだけは変わらないユキシロです。
3倍アイスクリイイィィィム!

20070516.jpg

そんなわけで今日はDJ風の亜子を。
衣装のベースは弐寺の彩葉。
線画ですいません(;^ω^)
色々ありすぎて塗るところまで追いつきませんでした。
明日までに更なる線画補正もしたうえでの彩色にかかりたいところ。

先ほど、自分にとってのブログとは何か? という質問を
唐突に受けたんですが、とっさに答えられませんでした。
まぁ妥当なところとしては『ネギま関連の表立った活動の
拠点』であり、自己表現の場でもありますね。
それ以上の決定的な何かを持ち合わせてないので、それを
もっと拾い視野で考えねばなりません…うーむ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(←アイサツ
なんとか半分まで毎日更新を維持できたことに少しだけ
安堵したユキシロです。
残り半分も頑張ろう、うん。

20070515011342.jpg

やや夏っぽい亜子。
夏っぽいとはいえうちの地元はまだまだ朝夕が結構冷えて
夏よりはまだ春寄りな気候なんで少し色合いや下半身が
夏っぽくないんですががが(;^ω^)
でも亜子って結構黒系のシャツも持ってるしこれはこれで
夏に着るってのもありですかね? 下半身以外w

拍手返信~っ。
>リンク追加させて頂きましたー、ウチのブログが一気に華やかさんにw byもにょ
おーう、追加どうもですよ!
そんなうちが増えたくらいで大げさなwwwwwww

ネギまキャラの誕生日絵は1ヶ月に1枚、多くて2枚が限界に
自分の中ではなってます(;^ω^)
ほにゃは描けたけどさっちゃんやミサミサは…orz
5月はまだアキラもありますが、描けるかなぁ。
運動部プッシュな自分としてはなんとか描きたいんですがw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
ニコニコ動画は時間の使いすぎにつき危険視しつつある
ユキシロですw
ご利用は計画的に…w

20070514004210.jpg

昨日のリベンジ、と言わんばかりにゆーな。
でもいざ塗るとなるとなかなかに時間がいっぱいいっぱいに
なってきてたんで結局白黒に逃げてしまいまった…w
白黒ってのはこういう時にごまかしがきいてしまうので、
もう少し違う色も使っていかないとなぁ。
個人的にゆーなはバスケユニの影響なんかもあって暖色系が
似合いそうな気がします。あくまで個人的にですがw

遅くなりましたが拍手返信します~。
>おはようございます、この後の講義が面倒だな・・・と考えているいくひでです。思えばこんな朝早くにPCを
>いじるのは初めてな気がします。いえいえ、お気になさらないで下さい~。話は変わりますがリンク貼らせて
>頂きました。ご確認下さい。もし間違っていましたら、ご面倒かとは思いますがご連絡下さい。可能な限り早く
>修正致しますので。では、今日はこの辺で。それでは失礼します。

毎度どうもですよいくひでさん!
リンク、アクセス解析にて確認いたしました~。
無事とんでこれてるみたいなんで問題ないっす、っていうか
ありがとうございました!
こちらからも張らせていただきました~っ。
今後とも仲良くしてやってください><

>ほにゃの誕生日絵をおいしく頂きましたー(ぇ
>絵チャでも一度ユキシロさんのほにゃ見ましたが。。
>やはり上手ですねー。。
>亜子だけじゃなくたまにはほにゃも描いてくだs(ry  by零

おおう、零さんお久しぶり!
ほにゃはなんかあんま可愛くならんのですよw
ポーズいまいち変なほにゃですいませんw
こんなほにゃでもおいしくいただいてもらえて嬉しいですw
こんなユキシロですがまた機会があればほにゃ頑張って
描いてみますわw

こっそりいくひでさんともにょ娘のブログもリンクに追加。
リンクもだいぶ増えてきたな~。なんか嬉しいっすw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
土日はトータルで使える時間が…なユキシロです(;^ω^)

20070515.jpg

塗るところまで追いつかなかったゆーな。
大先生に以前赤ペンしてもらった画像なくしたorz
なんてこったい/(^o^)\
それとは別に服装の試行錯誤も模索中だったりします。
本編で出てくる私服はユキシロの描くものとは路線がかなり
違うので、自分ももう少し路線変更しなきゃならんかなと。

拍手返信は果てしなく申し訳ありませんがもう1日お待ちをorz
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(←アイサツ
予想外に時間がおいついてないユキシロです。

何となく夜、スカイプ繋いでみたら繋いだ相手がちょうど
ネットラジオ中だったりしてそのままラジオ出演までして
しまうというハメになったりで時間がががw
何という空気嫁ない振る舞いだ自分w

docu0435.jpg

ぎゃるげー風味に。
ってどういう状況だよこれwww

実は拍手を今までにないくらいたくさんいただいたのですが
時間がおいついてないんで明日に持ち越させていただきます;
申し訳ないっすorz
とりあえずほにゃはやはり人気キャラだなぁということは
よく分かりましたw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←
眠気に負けて朝更新なユキシロです…w

honya.jpg

そんなわけで1日遅れましたがほにゃおめでとうほにゃ。
服装は前に描いた絵茶でのほにゃと同じもの。
いざ描いてみるとポーズがいまいちよく分からなく…w
最初塗ってる時はほにゃにしては肌色濃かったかなぁとか
思ってたんですが、今見たら全然そんなことなく見えるから
不思議です…w

拍手返信~。
>こんにちは、体中の間接がミシミシ悲鳴を上げているいくひででです。運動不足が原因らしいのですが・・・。
>拍手返信の件、お気になさらないで下さい。此方こそお忙しい所ご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。
>本誌、ゆーなはよかったですよね。そしてアキラの出番があったことにとても満足です(笑 話は変わりますが
>リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?無論無理にとは言いませんが。では、今日はこの辺で。
>それでは失礼します。

自分も最近運動不足気味なので気をつけないとなぁ…。
あー別に忙しいというわけではなかったのです!
単純に見逃しておりました、ホント申し訳ないっすorz
本誌…ゆーなファンにはどう見ても神展開ですよねw
私的には後ろにいた亜子に萌えましたがががwww
おぉ。リンクですか! どうぞどうぞ!
こちらからも時間のある時にはらせていただきますですよ!
ありがとうございますー(^w^)

うお、そろそろ出勤時間だ…。
そろそろ母の日が近いので今日辺りからちょいと忙しく
なりそうですが頑張ってきますかね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
迷ったのはうpするキャラですユキシロです。

昨日、くーふぇを宣言してたんですが、諸般の事情により
今日うpするものが三択くらいになてしまってどうしようか
ちょっと迷ってしまいましたw
ゆーなにしようかとか。
これはマガジン本誌での影響ですね。詳しくはネタバレに
なってしまうんで語りませんがw
あと今日(日付変わったからもう今日だ)は本屋のお誕生日だ
そうで。
なので本屋にもしようかと色々取りかかったんですが、
最終的にゆーな・本屋とも間に合いませんでしたw

20070510011129.jpg

そんなわけでくーふぇ。
褐色キャラは基本的に描くの苦手なんですよねぇ(;^ω^)
まぁこれはネギまのお陰で精神的には少し克服してきた
気はします。ザジやたつみーもちょこちょこ描いてるし。
くーふぇは他の褐色キャラにはない豊かな表情があるんで
それを明確に押し出せばくーふぇらしくなるかな? と
割と安直な感じで描いてしまいましたw
例によって私服は適当ですw

そういや18巻の懺悔(その2)の回で本屋が妻妾同衾で慌てる
あのシーンでパルとくーふぇが出てくるんですが、
あのシーンはくーふぇにしては珍しく黒(あるいは紺?
黒系なのは間違いないっぽい)のソックス履いてますね。
同じく素足中華靴の超がいなくなったことを受けて1人じゃ
寂しいからマイナーチェンジしたんでしょうか(ねーよw

拍手返信~。
>ぬにょス!色々とお疲れ様です。 今年中にはユキさんとの邂逅フラグ成立させたいと思う日々wBYすぎ
>まき絵の内野裁きは天下一品だと思いますぜb BYすぎ

おおう杉さんありがとうございますー!
とりあえず当面の目標は7月の東京ですね!
そしてうちのまき絵はアンダースローの投手だったりしますw

明日は今日のが仕上がったら本屋かな…。
1日遅れで申し訳ないw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
昨日はなかなかに大変でしたユキシロです。
とりあえずようやく平常のスタイルに戻れそうです。

図書館島の休日4のサークル参加がほぼ確定しそうな予感。
そのちょっと前に大阪でもイベント出る予定にしてるから
同人関連も色々頑張らないとな~。

docu0437.jpg

画像は野球ユニ姿(っぽい)まき絵~。
ユキシロは大の野球好きで兵庫県民なこともあり昔っからの
阪神ファンなのですが、今季はあまりの不甲斐なさに現実から
目を背けてゲームの世界で野球を楽しむほうをメインに
過ごしてますwwwwダメぢゃんwwwwwww
その際に3-A(+α)でチームも作ったのですが、これは
そのチームでのユニ。ゲーム内にあったものに女の子っぽさを
加えてアレンジデザインしてみました。
帽子がサンバイザーになってたり、短パン+αなズボンに
なってたりするところがそれですw
これを描いたのは少し前ですが今日描いたくーふぇをあげる
つもりでスキャナ動かしたら何故か反応してくれんかったんで
臨時で…w

docu0352.jpg

ついでに亜子も。
カラーにするとだいたいこんな感じになりますかね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ぬにょス…(←アイサツ
ちょっと厄介なことが起きたユキシロです。

職場でちょっと配水管の損傷により浸水という事態が発生して
とてもこちら方面に時間をさける状況ではありませんでした。
なーんてこったい…/(^o^)\

というわけで本日は絵なしで。申し訳ありませんorz

遅れましたが拍手の返信のみさせていただきます~。
>こんばんは、以前ご挨拶申し上げたいくひでです。ですが、どうやら消えてしまったようですのでもう一度
>ご挨拶させて頂きます。改めまして初めまして。アキラづくしでご一緒させて頂いたいくひでと申します。
>若輩者ですがどうぞ宜しくお願い致します。イラスト拝見させて頂きました。大人な感じの服が素敵です。
>やっぱりアキラは可愛いな・・・と思ってしまいます。本来は相方共々ご挨拶に伺うべきなのですが、相方は
>多忙なため、私ののみのご挨拶とさせて頂くことをお詫び申し上げます。では、今日はこの辺で。
>それでは失礼します。

おお! お初にお目にかかります~。
わざわざこんな僻地にまでご丁寧に、ありがとうございますっ。
づくしの絵は…真に未熟なのは自分だと痛感させられましたw
こうしてご挨拶いただけただけで本当に嬉しいので、わざわざ
お詫びなどしていただかなくとも…どうかお顔をお上げ下さい;
こちらからも時間のある時に伺わせていただきますねー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬ、ぬにょス…(←アイサツ
連休をようやく終え、緊張の糸が切れましたユキシロです。

とりあえず今日はもうへろへろり~んになってるので、
拍手返信(いくひでさんホントに申し訳ありませんorz)等は
明日にさせてやって下さい~…がふっorz

とりあえず絵だけでもうp。
docu0497.jpg

せちゃーん。
髪型の構造上、こっち向きは異常に難度が上がりますね…。
なんか頭蓋骨の形からして間違ってそうだ。

やば、凄く瞼が重いっす…今日はここまでということで(汗
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
明日でやっと仕事が一段落つくかと思うと、どっと疲れが
全身を覆ってくるユキシロですw
接客業はどうしてもみんなが休みの時が一番忙しいから…w

図書館島の休日3に参加された皆様、お疲れ様でしたっ。
ユキシロの見る限りではまだレポ等はあまりあがっては
いませんが、これからちょくちょく出てくるであろうことを
楽しみにしておりますw

20070506021807.jpg

画像は亜子とアキラー。
小見雲のネギま!応援団っ。の小見雲さんに以前依頼されて
幼稚園児と保母さん風に描いてみようとしたものです。
以前、と書きましたが結構前のものになったのでお蔵出しw
アキラがなかなかうまくいかず苦労しました。
亜子はイメージを『よつばと!』のよつばって聞いてたので
かなり近い感覚で描いてみた結果、まだマシにはなったと
思うのですががが…(;^ω^)
ちなみにこの絵は桜梅桃李のヤスホリさんに貰われて
いってましたw

昨日の日記で余談にて触れましたスーパーペーパーマリオ、
本日めでたくクリアしました~。
この歳でマリオで泣くとはなんという不覚wwwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(←アイサツ
激務につき図書館島の休日3は不参加確定なユキシロです。
4日目が確か11月と聞いたのですが、その頃なら可能性が
あるかも。参加したいなぁ。
一般でもいいけど、やっぱサークル参加できればいいなぁ。

20070505001403.jpg

昨日の予告通り、本日も亜子ー。
デジタルでペン入れしたんですが綺麗にはなかなかいかず。
顔・首回りの肌色の厚みは唯一まずまずいい感じには
できたかなーってとこですね(;^ω^)

くそー、行きたかった…。
行ってるみんな、ユキシロのぶんまで楽しんできて
下さいねー!
そしてうちの嫁様と遭遇したら仲良くしてやって下さいw

余談。
先日、Wiiが手に入って以来スーパーペーパーマリオを
ちょくちょくやってるんですが、ようやくもうじきクリア、
というとこまでやってきましたw
結構話にも奥が深くて笑いあり涙ありの傑作だと既に
ここまでの時点で感じてますね。これは凄い。正直。
ゲームでここまで大きな感動が得られるんだと改めて
気付かせてくれた素晴らしい作品だと思いました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(←アイサツ
GWも後半戦に突入し仕事がバタバタになってきました
ユキシロです。
色んな意味でこれからが勝負だ><

先日、久しぶりにネトラジをやってみました。
個人でやったのと、あとうちの嫁様とやったのと。
喋りのリズムが悪いのでパーソナリティーとしての能力は
非常に低いのですが、聴いてる方々(身内ですがw)には
それなりにお楽しみいただけたようで安堵していますw

20070504022411.jpg

絵は亜子。
簡単な線画だったのですが、これだけではちょっと
寂しかったので、急いで色塗ってネトラジ告知用に
仕立てたもの。
単線を意識して描いたのですが…難しい><;
太い線のようなごまかしが効かないので難しいですね><;

最近このブログに亜子分が不足気味なんで頑張って
補充しますw
明日も亜子で更新できたらいいですのぅ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
大阪に出てきて一気に今月の予算が危機を迎えたユキシロですw
いらないマンガやゲーム売らないとなぁ…(;^ω^)

docu0490.jpg

本日は美空ですよ~ぃ。
動きをつけるのがどうあがいても出来なくて結局こういう
ポーズになってしまいまった…orz
なんというか、美空の元気さが感じられないほど、悪い意味で
おしとやかになってしまったのは反省点です、はい(;^ω^)
つっかけでこんなポーズするかってのも問題ですががが(汗

5月に入ってようやく拍手の存在を思い出しました(←
というわけで今更ながら拍手の返信をば…。
とはいえ確認できたのは一件だけでした(;^ω^)
もしそれ以前に拍手コメ下さってた人いたら申し訳ないっすorz

ぬにょス!まき絵発見したので大量拍手しちゃいますwお互い忙しいですが頑張っていきやしょう^^BYすぎ
ありがとうございます~!
まき絵は最近ようやく描き慣れてきた感じですねw
運動部の中では色々なパーツの都合で最も苦手にしてきてた
キャラなんですが、もう克服してきたっぽいです。
画力はそれ以前のレベルではありますがw
お互い仕事にブログ更新に頑張りましょう~!

やばい…早くも毎日更新途切れそうな予感…ダメじゃん!
がんがれ自分(;^ω^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
既に普段と同じような時間に更新してますユキシロです。
今日は夕方に出かけるのでどうしても更新のネタを早くに
作っておきたかったので…w
5月は目標毎日更新ですが、その中でどれだけカラーを挟めるかも
結構重要な要素ですね、自分的にはw

20070502021037.jpg

まき絵さんっ。
指の形が昨日の夏美と似てますが気にしないでやって下さいw
この時期になって急激に気温が上がってきたのでようやく
それっぽい服装を描く気になりましたw
もっとも気温が高いのは日中のみで朝晩はまだ結構冷える
我が地元(かなりの田舎)ではありますが…まぁノリでw

あ、あとリンク一件追加です~。
ネギまへの愛をこっそり主張さん。
その筋では有名なところですw
太い線をしっかりと使いこなすそのサマは自分の憧れでもあります。
これからも仲良くしてやって下さいね~><

単行本18巻読んでてやはりザジは左利きなんだなーと思う今日この頃。
これだけの情報で左利きと断じるのもおかしな話ですがw
※大河内アキラのサイレント漫画を参照
| BLOG TOP |

copyright © NOBLE MIND59 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
