プロフィール

雪代ミキ

Author:雪代ミキ
通称・ユキシロ。
末期亜子中毒患者にして永遠の中級音ゲーマー。

押していただけると
管理人が両手をあげて
喜びますヽ(´ー`)ノ
メッセージも大歓迎ですw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他ネギま
ぬにょス!(←アイサツ
22時過ぎに仕事先から帰宅して明日もまた6時から出勤のユキシロです。
あれ、俺なんで生きてんだろう?(^ρ^)

図書館島の休日に参加された皆様、お疲れ様でした。
次回は時期的には参加できる可能性があるんで、前向きに考えてます~。

さて、今回は少し趣向を変えて、このブログでは初めての試みとなるコラムもどきな記事でも書いてみようと思います。
今回、ユキシロが記事のネタにさせていただくキャラはコチラ↓
docu0662.jpg

コレット・ファランドール。
22巻・202時間目に初登場した騎士団養成学校の見習い学生さんで夕映の魔法世界での親友という立ち位置にあるキャラですね。
以下、コラム用に用意した文章をぺったり貼り付ける形で本日の更新とさせていただきます~。
でわでわおやすみなさい。明日が峠だ…w

【コレット・ファランドール】
幸不幸に関してそれぞれ解釈というか異なる捉え方があると思うので完全に私見になっちゃうけど、おそらくネギまの中で最もハードラックなキャラになりそうな気がする。
不幸というか不運。アンラッキーというかハードラック。

まず、最初に夕映とぶつかったシーンからして不運。
夕映自身も巻き込まれる形で強制転移(しかも場所不特定)を喰らってるけど、それに更に巻き込まれたうえ『課題のために充填してた』初級忘却呪文が暴発、おまけにそれがバレたら…と絵に描いたような不運の連鎖っぷり。

結果的に夕映との出会いにより彼女自身の能力も開花しつつある(というか203時間目を読む限りでは夕映の影響により、より厳しい研鑽を積んでいる。その後の話はネタバレを含む事になりそうなのでこの場では敢えて省略)こと、性格的に気難しい部分のある夕映とすぐに打ち解けられたこと自体は彼女にとっては幸福であり、夕映という親友を得られたことはその中でも最大の幸福とは言えるけど、もともと住んでる世界が違うことを思えば、後々ストーリーが進むに従って(というか夕映の記憶が戻るに従って?)結局は別離の運命を避けられないのではないか、と自分は思う。
あくまで彼女は騎士団候補生見習いの身であり、おそらくこの世界に家族もいるだろうし(今は寮生活のようだが)、夕映を追って旧世界に来ることはよほどのことがない限りなさそう。ゼロではないけども。

そう考えると、別れを最初から決定付けられてる(というのはあくまで自分の予想であり、赤松先生の考えがどうであるかは分かりませんが)ようで、これこそ彼女の最大の不運となりえそうで、不憫なキャラだなぁと。
こんな彼女が夕映との別れを経験する時、はたして笑顔で別れを告げることができるのか…とか考えるとコレット頑張れ! と本気で思う。
そしてそうなった場合でも彼女の復活を心より希望したい。



まぁ俺には亜子がいるので『コレット萌え!』とかそういう感情はないが。w

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


楓の ネギま!ニュース 「2008年5月5日」


☆ネギま! ニュース ●TV朝日「大胆MAP」の赤松健先生の年収が5,000万円は真っ赤な嘘! [猫とネギま!と声優さん] ●ネギうた大賞2008...



copyright © NOBLE MIND59 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
