プロフィール

雪代ミキ

Author:雪代ミキ
通称・ユキシロ。
末期亜子中毒患者にして永遠の中級音ゲーマー。

押していただけると
管理人が両手をあげて
喜びますヽ(´ー`)ノ
メッセージも大歓迎ですw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:亜子絵
ぬにょス!(←アイサツ
29日にPS2版のIIDX GOLDが発売されて以来、ずっぽりのめりこみまくりなユキシロです。
音ゲーマーの血が騒ぎます。3倍アイスクリイイイィィィム!!!
…とまぁそれはおいといてw
今日はコラムもどきにすらならないながらも亜子に関連した共通点からくる疑問をちょっと書いてみようかと。



運動部四人組とでこぴんロケットの共通点。
これを考えてみると結構面白い事実が浮き彫りになってきます。



亜子だけが、誕生日という面で少しのけもの扱いに近い状況になってる。
実は亜子以外の3人はそれぞれ誕生月が連動してて、

3月:まき絵・くぎみー
5月:アキラ・柿崎
6月:ゆーな・桜子

とそれぞれのグループで誕生月が綺麗に対になってるんだけど、いずれも春~初夏にかけてのもので、亜子だけが晩秋の11月と1人離れてます。
不思議。
確かに3月・5月は3-Aの中でも特に誕生日の多い月だけど(実は3と5でワンツーフィニッシュ状態です)6月はこの2人だけなんよね。これも不思議。
あと多分、さすがにこれは偶然だと思うけど、

3月コンビは『グループ内で最も成績が悪い』
5月コンビは『グループ内で最も背が高い』
6月コンビは『グループ内で最もスタイルが強調されている』
とそれぞれに共通の特徴を持っている。これも興味深い。

どちらのグループに属した場合でも、亜子の立場は『グループ内で最も背が低く、しかし成績は最も良い』というポジションになります。
あと、一応『最もいじられ役になりやすい』というのもあるか。気弱だし。



こうして見てみると、亜子は2つの仲良しグループに所属してるんだけど、どちらでも一歩浮いてるような感じがして。
結局、亜子のホントの居場所はこのどちらでもないというか。
髪や瞳の色が違うと本人自身が認識してるし、背中の傷もあるし、元々そういう『他の3人とは違うという明確な意図』をもって生み出されたキャラであることの証明みたいになってしまってるんじゃ、っつーか。

結局亜子とセットになるのは誕生日の近い夕映か、あるいはアルビノ的な意味合いでせっちゃんになるんかなー。

とついでにラクガキをひとつ。
docu0697.jpg
顔の描き方変えて以来、どうしても頭がやたらデカくなるなぁ…うむむ(汗
スポンサーサイト

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

この誕生日設定を見ると確かに意図がありそうな気がしますね〜。これは考察したら面白いかも・・・!

亜子可愛いッスね!・・・あ、頭デカい子は偉いってよく聞きますよ!(関係無いw)

>はじっこ
もう少し詰めて考えたら他にも新たな発見があるかもね。

絵的に頭デカいのはアレなんで難しいところw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © NOBLE MIND59 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。