プロフィール

雪代ミキ

Author:雪代ミキ
通称・ユキシロ。
末期亜子中毒患者にして永遠の中級音ゲーマー。

押していただけると
管理人が両手をあげて
喜びますヽ(´ー`)ノ
メッセージも大歓迎ですw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:亜子絵
好きで何が悪い。

ご無沙汰してます、ユキシロです。
なんだかんだ言いながらここ最近はずっと惰性に近い感覚でマガジンを追ったり単行本買ったりしてるのが現状だったりします。
が、今週のネギまを読んで何故か「あぁ、やっぱ自分はネギまが好きなんだ」という感情を思い出させられたような感覚に陥り、唐突ながら放置していたブログを動かそうと思って今に至ります。
追記にてマガジンのネタバレ感想をちょいと書かせていただきますね。こういうの書くんいつ以来だろう…。今までそういったことはネギま!SNSのネタバレ感想コミュくらいでしかしてませんでした(3ヶ月ほど前にあらゆる意味で自身の至らなさから退会せざるを得ない状況になってしまっているのでもうそれもできないのですが…)。

そもそも、もう今更このブログで何か書いたところで自己満足以外の何者でもないのが実情ですが(まとめサイトの方々もあまりに今更・唐突過ぎて気付いていただけないと思いますし、何よりファンサイト・ファンブログ的なネギま応援自体がもう需要・供給とも殆どない状況であると伺ってます)、今の自分にはネギまについて『何か』を書くならここがベストかな、と判断しました。
それが何なのかは正直自分でも分かりません。ただよく分からない何かに引っ張られて、今この記事を書いています。

ak.jpg
このブログは恥ずかしながらも一応『イラストブログ』なので一応、絵も描かないととは思ったりするのですが間に合わなかったので作業工程だけ…相変わらず亜子大好きです。
また完成したらここでうpすることにしようかと思います。

今度の図書館島は亜子の誕生日翌日、3連休のド真ん中での開催なため正直参加はかなり厳しいですね。行きたいのはやまやまですが…今の感じじゃ次があるか怪しくすらありますし…。

では、ここから今週のネギま感想。

>アリカの発言『捨てて良い命はない』
これには胸を打たれました。当然と言えば当然なのですが、状況がそれを許さないと分かっていても、効率を優先すると言いながらもこの姿勢。人の上にたつ人間はこうであって欲しい。

>貧民街へ直接向かうアリカ
そうか、これでトサカがアリカを知るきっかけが出来たのか…。
話が自分の頭の中でやっと繋がりました。そりゃトサカがアリカを嫌うはずがないわけだわ…。

>逮捕されて死刑が決定するアリカ
「恥を知れ」の表情が全てを物語ってますね。
この時点での2年後、というのだから実質は物語上の18年前になるわけですが、当然ここで死んでいるならネギが生まれてきてるはずがないんであくまで「記録上の没年」と言ったところでしょうか。ナギの10年前にどうたらってのもそうですし。
あと、民の不満をぶつけるために最適な人材を処刑する、といった形は実話でもあったように思いますし、物語でも何度か見てきた気がします。自分の中で記憶に新しいのは『ギャラクシーエンジェルA』(3期)の最終回に出てきたレベッカがまさにそれでした。このアニメは基本ギャグだけどこの回だけはひたすらシリアスで感動したなぁ…。

>人々を助けるナギ
まさかのパイオ・ツゥ登場に少し吹いたw このシリアスな展開で出てくるとはww

>クルトとナギの対立
そりゃクルトの立場からしたらアリカの身を助けて欲しいしそれができるのはナギしかいないわけで、ここで動いてくれないのが理由でケンカ別れになるというなら話が繋がります。
あと、横にいたタカミチだっけか。「クルト君、今日も一人の命を救ったよ」というセリフにはじーんと来ましたね。

何にせよ、今後の展開が久しぶりに凄く気になりました。こういう展開が好きだったのか自分…。
ネギまを楽しみに一週間を過ごす、という感覚はいつ以来だろう。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ネギま!関連サイト巡回(10/29)


■「NOBLE MIND59」さん「ネギま! が好きだ。」 >何にせよ、今後の展開が久しぶりに凄く気になりました。 >こういう展開が好きだったのか自分...



copyright © NOBLE MIND59 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
